猫がお口アーーン💕💕💕💕💕💕

今週のお題「暑すぎる」part②

 

こにゃにゃちは

 

さて

 

今年の夏は

 

いつもよりまして

 

暑い・・・☀️☀️☀️☀️

 

いや熱い🏜🏜🏜

 

異常なまでの蒸し暑さ

 

噴き出る汗😖😖😖

 

あーー外出たくない病になりますよねー

 

出不精😣😣

 

まさにデブ症(爆)😸😸😸

 

コロナハラスメント

 

マスク強要

 

私はなるべくしないけどね😝

 

ストレスぶとり😁

 

話が横道にそれましたが

 

とにかく暑いんです🔥🔥🔥🔥🔥

 

部屋に熱が伝わって

 

こもります

 

水道からも

 

冬だったら気持ちいい

 

温度で水がでるし😨😨😨😨

 

エアコンフル活用

 

うちにいるニャンコ

 

ティーちゃんが

 

ちょっと遊んだだけで

 

お口あぁーーん😸😽😸😽😸😽

 

はぁはぁ😻😻😻

 

説明>>>>

唾液で湿った舌に風を当てると

 

気化熱によって体温を下げる

 

口あんぐり戦法を発動

 

それを

 

何度も繰り返す

f:id:xit335golf:20200828065646j:plain

それはそれで

 

見てるこっちは可愛いんですけどね🐱🐱🐱

 

人間は全身から汗をかけるからいいけど

美しい被毛に覆われた猫様

高級な毛皮をこの糞暑い真夏に

羽織ってるようなものですよね

 

そんな猫ちゃんは肉球以外から汗を出すことができません

 

私たちに比べて暑さに弱い理由は

 

気化熱が起こる体表面積が人間と比べて圧倒的に小さい

 

効率的に体温を逃すことができないからです

 

だから

 

人間が「あついーーこりゃたまらんーー」と言ってるとき

 

猫は「ほんとにしぬーーー助けてーー死ぬほど暑いよーーーー」と

 

叫んでるんですよね😂😂😂😂😂😂

 

f:id:xit335golf:20200828070352j:plain

はいはい

 

エアコンオーーーーン

 

ほぼつけてる毎日です

 

知らんけどーー💕💗💓💞💕💗💓💞💕💗💓💞💕💗💓💞

 

2代目ティガー社長™就任記念
祝インスタグラムアカウント開設

ティーちゃんと呼んでね♥

フォローよろしくニャン☆

https://www.instagram.com/teekun_toykun/

 

ティガー社長ホームページ

ティガー社長のお家

 

ルフレッスン&ギター&ドラム&ベースレッスン

mmasnsk.wix.com

といくんの音楽フォルダ

soundcloud.com

ティガー社長としゃべれるTwitter

twitter.com

ティガー社長プロフ☆アメブロ

ameblo.jp

楽しいゴルフレッスン
楽器修理&ギターレッスン
ドラムレッスン&ドラムレッスン
ご予約はコチラから♪

xitmusiccat.wufoo.com